FC2ブログ

logs

連携テスト

連携はうまくいったけど、思った通りじゃないので再再度テスト。 もうちょいなのになぁ。
スポンサーサイト



プロジェクト始動開始

管理しているサイト運営がメインでついでに実験もかねて(個人的)プロジェクト始動開始。 の為の投稿テスト。 一年以上放置して更新するかと思えばこんなことばかり。

facebook始めました

冷やし中華始めました のノリ。 ツールを個人的興味以外で使うのは初めて故、謎ばかり。 とりあえず試せることから試す。 …為の久しぶりの更新。取り急ぎ。 ログインできてよかった…。

ちょっとだけテスト

 Fc2某サーバーblogへWLWを使用して投稿。エラーが出て送信できず。Fc2奥座敷サーバーblogへためしに投稿してみると、何の問題もなくアップできる。そこでFc2テスター用blogへ投稿(いったいいくつあるのやら)。そこもアップできる。むきーっ!

 なので、Fc2本家blogにて投稿テスト。

winter
もうこんな季節よと、去年の画像使いまわし。(エラーメッセージが、「画像のアップが出来ないブログです」だったため)

娘のブログより

 実は娘1号もこっそりとブログを運営している。こっそりと、というのが微妙でログアウトせず管理画面が残っていたりブログをそのまま表示させて母にパソコンを渡したりしているので、どこら辺がこっそりとなのか不明であるが、一応意思確認すると読まれたくないらしいので母としてはブラウザに画面が残っていてもそ知らぬ顔をして放置していたりするのである。何故にこちらが気を使わなければならないのか更に不明なのであるが、一応のところ母心である。

image_thumb[1][1] で、ブログパーツも置いていたりするのであるが、ご多分に漏れずBlogpetも置いている。何の弾みか話をしていたら、Blogpetに投稿させる設定にしていないとか壁紙なにそれ美味い?ということであったので、そ知らぬ振りの母もあれこれとアドバイス。で、良さ気な壁紙を探すのが面倒ということなのでBeigeHeart_べーじゅのこころのところを紹介。早速気に入ったものの、母が既に保存済みである場所から探し出す。で、見つけて設置したのが右の画面である。PrintScreenで撮っただれおを壁紙として選ぶという暴挙。

 

 ついでに娘1号から仕入れた情報が、以前ゲーム小ネタで紹介したflowがPS3化、そのブログパーツも出ているので付けてみた。

 (Javascript on のみで動作)このブログを表示させてしばらくすると右上に出てくるボックス「on」にしておいて放置。flowがふわふわ登場。画面内をクリックすると消える。それだけのパーツ。アクセス数が上がると成長するらしい。

 このブログでは成長が著しく遅いと予想されるのが残念だ。

 ※結構重くなるようなので、「なんか重い!いや過ぎ!」という方、遠慮なくどうぞ。

Paging Navigation

Navigations, etc.