FC2ブログ

logs

ISAO氏語録 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

だれおは、レンジなどをブログペットしたかった
とか思ってたらしいの
*このエントリは、レンジなどをブログペット)の「だれおは、BlogPet(ブログペット)の「だれおは、レンジなどをブログペットすればよかった?」
エントリと広いサイトなどをブログペットすればよかった?
だれおは、大きい自宅などをブログペットすればよかった?
だれお
が書きました
とか思って食べられるものが、それを自宅で食べたいとは決して思わない


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。
スポンサーサイト



徒歩 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

昨日、cyaimiが
ここで何か口を出すと知らぬ間に幹事だったりするのが過去の体験から知ったレンジである。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

徒歩 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

昨日、cyaimiが
だれおが書きましたとか思って食べられるものが、それを自宅で食べたいとは決して思わない*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

また?

「cyaimiさん、また?」

 心外である。何故に「また」なのだ。

「cyaimiさん、また何かやったの?」

 失敬である。何故に「また」で、しかも「やったの」であるのか。

「だって、前にもこけたでしょ。コーヒー持ったまま

 そんな些細なことは覚えていないのである。



 とは言いつつも、爽やかに出勤した会社の駐車場でガッツリ痛めた足首は予想程度の捻挫であり、近況報告に変えさせていただきます。

 あーブログが怪我報告場所に…。

弱っている時の自分

 現在は良好状態。(足首以外)

 そんな時だから冷静に思い起こせる「自分の弱っている時」。弱っている時は弱音を吐く。弱音を吐くのは勿論吐く相手がいるからできるのであって、幸せなことに弱音を吐ける相手が私には(数少ないが)いる。

 弱音を吐ける相手が数少ないのは、弱っている時に「弱っている」とあからさまに言うのはとても辛く、それが出来る相手が数少ないということ。

 「強くいたい」と思った時から「強く見えるように」と心がけ、自己暗示のように「私は強い」と言い聞かせる。「強く見える」ようになったとしてもそれは決して「強くなった」わけではないので、やっぱり弱る時にはとても弱くなる。

 あーあたし今弱ってる。

 そう自覚があるのだかないのだか、そんな時には知らずに(否、意識していそうだ)その「弱音を吐ける相手」を探してしまう。
(嬉しいことに、そんな時に彼女はいつもすぐ見つかる)

 弱音が吐けてほっとして、そんな相手がいることにもほっとして感謝して。

 そういえば、弱音を吐かずに弱っている時を乗り切れた時は「よく頑張った。えらいえらい」と自分を褒めてあげてちょっと自分が好きになるけれど、弱っている時に弱音を吐いてほっとした後には、ちょっとだけ幸せな気分になれる。

 弱音を吐かずに頑張れる自分になれたら素敵だけれど、弱音を吐ける相手がいるのも素敵だ。

 まーだまだ甘っちょろい。

お便利ツール(メモリの掃除屋さん)

 もうそろそろ便利ツールもネタ尽き、作業環境は万全!

 と思っていたのだが、新たな問題勃発。会社で使っているPCが実はとてもしょぼかった。くすん。メモリが少ない。くすんくすん。容量も少ない。しくしく。気が付いたときにはデフラグも出来ない状況だった。しくしくしくしく。ちなみに、こんな環境は私だけである。社内1しょぼいマシンを操る女。くすんくすん。新しいスキャナのドライバをインストールするのでさえどっきどき☆

 ということで、以前に1週間ほどかけて大掃除をしまくり、CからDにがんがん再インストールしまくった結果、デフラグくらいは出来る環境になった。(それも寂しい話だ)

 ちなみに、私は自宅のPCも社内で使っているPCも割とこぎれいに使っている。所謂ひとつの整理魔である。一日の終わりにはゴミ箱をすっかり空っぽ、要らない物は定期的に見て回り削除。試しにインストールしたソフトも結局使わないことになれば削除。さくさくこぎれいにして使っているのである。

 そんな使い方をしているのにも拘らず、また1週間かけて再インストールしまくったにも拘らず、PC起動後作業していると、どうもoffice関係の動作が怪しくなる。書式変更しようと思うと砂時計。印刷プレビューしても砂時計。戻ろうと思っても砂時計。行を増やしても砂時計。削除しても勿論砂時計。何をしても砂時計の連発。砂嵐でも起きそうな勢い。そうさマイPCは東京砂漠(いや埼玉だけど)。

 そこでO青年の助言「メモリリセットしてみれば」に従い、こんなツールを発見。

 メモリの掃除屋さん

 をを!便利!

 自動でメモリをリセットしてくれちゃうツールで、砂時計によるストレスがかなり解消された。嬉しいことに軽量版・最軽量版まで用意されている。

 実はこのツールが気に入ってしまったのはタスクトレイに常駐するこの子のおかげ。常駐させたいがために最軽量版(トレイ常駐なし。ひたすら影で動くだけ)にせず使っていたりする。

 ちなみにお掃除中

弱っている時の自分 (BlogPet)

cyaimiは
そう自覚があるのだかないのだか、そんな時には知らずに(否、意識してい環境)その「弱音を吐ける相手」を探してしまう。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

NINJAブログ

 そういえばそんなお知らせどっかで見たかも?

 ということで、アクセス解析からトップページを見たらshinobiでブログが始まっていたのに気づく。新物好きとしてはとりあえず登録しないと気がすまない。

 おサポ別館

 うを。なんだろうこの使いやすさは。初めてなのに何も迷わず操作できるよ。

 と思ったら何のことはない。FC2blogユーザーなら誰でも同じ感想を持つに違いない管理者ページ。ちょっとだけ嬉しいのはテンプレートの編集画面くらいかなぁ。ログもFC2からすんなり移動できる(ただし、このブログでやったら最初の1か月分だけ切れた。バックアップが全部取りきれなかったか)。ちなみにログは一旦全部入れてからすっかり削除。だって「管理者のみ表示コメント」までガッツリ出ちゃうし。なので、「乗り換えちゃおっかな」と考えている人には要注意。

 FC2と比較するには使い込んでみないと判らない。「構文辞典INDEX」はえらい判りやすいなぁ。こりゃ良い。でもまだ変数全部は見ていないのでなんとも言えない。



 ただし!

 ユーザーサポートに関しては(BBSの表示・使いやすさ含め)さすが年季が違うよFC2と言った感じ。

だれお模様替え

 3月なんてだれおだけよ。更新したの。

 という奮闘振りのだれお。そのがんばりに新しいお部屋を用意。
 ブログペット用壁紙BeigeHeart_べーじゅのこころ)。

 ブログペットの壁紙?は?という私であったがChakoさんのところで見た夜桜が気に入ってしまい、早速いただきだれおに進呈してみたところ、なんと!cool!夜桜にだれおがすっかり溶け込んで!
・・溶け込・・溶け…、いやいや、夜桜の中でぼてっとだれるだれおが見事に映えて!映えまくって!
…映えま…映え…。



 浮きまくってるだれおもなかなか良いのであった。

Paging Navigation

Navigations, etc.