FC2ブログ

logs

トラックバックにサムネイル

 ああ、罪深き(新物好きな)私をお許しください。トラックバックなんて滅多に打ちません。そして滅多に打たれません。そんな私なのに暑さのためか、はたまた大型連休が故のボケのためか、一見意味もなさ気なことをしてしまいました。

個人的な主観ですが、トラックバックしてくれたサイトのサムネイルが付いていると便利だと思いませんか?
Simple APIを使えば簡単にカスタマイズ出来るので、早速ウチのサイトにもサムネイルを付けてみました。上手くカスタマイズ出来ればこんな感じになります。...

トラックバックにサムネイル画像を追加(by CFDN


さぁ、あなたのブログのサムネイル付きトラックバック、送ってみませんか。(誘導)

注:1ページに5件以上になると、表示が多少遅くなるようです
  =それほどトラックバックが多いブログは要注意のこと(うちには関係な
サムネイル生成ツール利用上の注意につきまして
スポンサーサイト



弱っている時の自分 (BlogPet) (BlogPet)

cyaimiの、意識されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

amazon

 短期専業主婦的生活。

 暇でした。なので、久しぶりに「最近のブログパーツ」状況など見まくっておりましたら、amazonのツールもずいぶんと増えていて驚き。(G-toolくらいしか知らんかった)

 このFC2も裏でamazonページが開けたりするので、ずいぶん前に設定だけはしていたのだけれど、本文にわざわざ記事を書くのもなァ。面倒だなぁ。ということですっかり放置。サイドバーに出すのに色々面倒。

 と、今日見つけたのがあまなつ amazonツール&ショップ---Amanatu.com。うわぁ、なんかすっげーいっぱいある。どれどれ、サイドバーにぴったりのはないっかなぁ。

 見っけ。

 インターネット不動産経営  勝つための11のセオリーインターネット不動産経営  勝つための11のセオリーインターネット不動産経営 勝つための11のセオリーあまなつ
リンクにマウスオンで画像表示。いいねぇ。CSSをもうちょい弄ったら、文章を横に持ってきても問題なく表示できそう。

 「画像は表示させたいけど、通常は邪魔」てな感じでサイドバーにぐー。
 

IE7

 「消費メモリ軽減計画」実施中。連休明けには社内PCに反映させるべく、消費メモリを減らし尚且つ今までの作業環境を保つように、MyPCを小技でいじくり回す連休終盤。(長い状況説明)

 検索しながらあれこれ弄り、弄りながらあれこれ検索中に「米Microsoft,Internet Explorer 7.0の「ベータ2」を公開」が目に留まり、をを、そうだ。(全然使わないけど)IE7からタブブラウザになるんだっけ。どんなかなどんなかな。わくわくしちゃう(使わないくせに)。

 で、早速インストール。

 を、googleの検索窓がついてる。こいつぁ便利だ。ってコトはGoogleバーはいらないな。消しちゃお。えーと「表示」は何処に。ぬあ!英語だ!(ベータ版だから)
ああ、Toolbarsってある、これだこれだ。Googleのチェックをはずしてっと。

 何でYahooバーが消えますか。えいっと。なにを?

 GoogleバーとYahooバーが入れ違って表示されてる。なんでさー。使い勝手がおかしいじゃないの!(使わないくせに)

 気を取り直してブラウジング。ほうほう、タブのサムネイル表示だ。便利ぃ(なのかな)。ってをい!リンククリックしたら何で新しい窓がわざわざ出るの!折角タブブラウザなのに!しかも「Open New Tab」選択してもやっぱり新しい窓が出るのは何故!くそー。仕方ないから新しいタブにドラッグだ。って何故今使っているタブで表示されちゃうのよ!ちくしょー。設定で直すのか。そうなのか。設定しないと新しいタブで表示できないのか。それっておかしかないか。何のためのタブブラウザなんだ。やたら窓ばっか出しやがって。それじゃぁ今までと何も変わりがないじゃないか!使えないぞビルゲイツ!(使わないくせに)

 とりあえず設定見てみるか。設定でどうにもならないとタブブラウザの機能が半減だものなぁ(使わないくせに)。えーと…Internet Option…と。

 英語だ!(だからベータ版だから)
 これじゃ便利に使えないじゃないか!(使わないくせに)
 日本人は正式版(2006年後半)まで待てって言うのか!(だってベータ版だから)

 

 時期尚早。消費メモリ軽減計画中に何をやっているんだか。
ネタにはなったか…。

amazon (BlogPet)

そういえば、cyaimiが
SimpleAPIを使えば簡単にカスタマイズ出来るので、早速ウチのサイトにもサイドを付けてみました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

感想・検証は明日また

 寝ようと思ったのに読んでしまった。試さずにはいられない。

 Ticket to Write (FCafe

 まずは投稿。素晴らしいぜdaniel兄貴(何故兄貴)。
あれこれ試したいことはあるけれど、とりあえず今夜は寝ます。

IE7 (BlogPet)

きょうだれおが設定したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

Na氏語録

 Na氏。ナシとか読まない。エヌエー氏と読むのが正解。Nのつく人が二人いるために分けてみた。

 月一アカデミー懇親会では選べるメニューが1品ある。これは季節によって違い、冬ならば数種の鍋から選択できる。今回はサザエのつぼ焼きをセレクト。卓上用コンロの上で焼きながらいただく。実はこれ、大好物である。



T君「これってどうやって食うんですか」

 そこにある串を蓋の中に刺して、こうぐるぐるっと捻るように出すの。

T君「え、ど、どどどうやって」

 だから、まず刺してぐるぐるっと

Na氏「貝の捻れに合わせてぐるぐる回すんだよ」

T君「え、え…」

Na氏「だめだなぁ。ぐるぐるっと回すんだよ。こうぐるぐるっとさ、貝に合わせてさ」

T君「で、できないです」

 どれどれ、やってあげよう

T君「ありがとうございます」

Na氏「はい、cyaimiさんの分」

 あ、私先にいただいちゃっていいんですか。じゃ、お先に。
うまーー。



Na氏「あ、俺のも焼けた。cyaimiさん」

 はい?

Na氏「やって」




 最初から丸投げ!T君に「だめだなぁ」まで言ってたのに丸投げ!

引用符お色直し

 なんということはなしに、コメントに返信をしていたらふと思った。

 引用符付きのコメントの色を変えたい。


  1. 引用符付きのコメントに色がついているといえば春木屋さん

    CSSを熟読。ここら辺りかなと当りをつけて入れてみる ⇒ ちっとも変わらない

  2. quotesとかかなぁ。と、ひたすらCSS解説サイトを熟読。

    書いてあることの意味はわかるが、どうやら私のやりたいことと違うらしい

  3. 改めて検索開始 ⇒ jugemのカスタマイズ発見。

    Javascriptらしい。ジャバスクリプトかぁ。じゃばすくりぷとじゃばすくりぷと…。

    半ば逃げ出し気味ながら、ちょっとだけやってみる ⇒ 当然だめ

  4. 改めて検索 ⇒ livedoorのカスタマイズ発見。

    Javascriptだ。じゃばすくりぷとじゃばすくりぷと…。(既に逃げ腰)

    それでも一応やってみる。れっつちゃれんじ(弱気)

    HTMLをチョコチョコ書き換えながらやってみたら、引用符後の色は変わったが何故かfloatしてる。何故?そして何故dottedの下線?

  5. 困ったら振り出し ⇒ 春木屋さんに戻る

    サイト内検索でJavascript発見。

    やっぱり色は変わる。でもやっぱりfloat。そしてやっぱりdottedの下線

  6. ふと投稿フォームのラベルに目が行く。

    …似てる。というかこれ、同じclassのようにも見えるほど似てる

  7. 再度春木屋さんの解説熟読

    はっ!
    引用符の行を<span>~~</span>で囲む!囲む!囲む!

    フォームのラベルもspanであるのを確認

    ラベルの定義をclassに変更 ⇒ ようやくGoal!!

  8. 5月の爽やかな風を受けながら酔いしれる

  9. 別のコメントも確認しちゃおっと♪

    らっ。半角引用符がだめ。何故。

  10. Javascripを読んでみる ⇒ 瞬時に挫折

    挫折しても解決しないので、もう一度読む

    どうも全角引用符しか書かれていない気がする(自信なさ気)

    書かれてないなら追加すれば解決では(自信なさ気)

    やっぱりだめ

  11. ふと思い出して実態参照にしてみる

    本当のGoal!!


あーもー疲れた。

IE7 (BlogPet) (BlogPet)

そういえば、cyaimiが
↓半ば逃げ出し気味ながら、ちょっとだけやってみる辺り当然だめ改めて検索辺りlivedoorのカスタマイズ発見。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

肩肘張っていこうよ

 やけに短い一週間。

 いつもの金曜日には「あー今日一日頑張ったら休みだ。ふー(安堵の溜息)」だったりするのだが、先週の金曜日ときたら「参った。困った。あと1日ほしい。休みが辛い」などと追い詰められ気分。

 今週は

 えーもう金曜日ー(棒読み)



 よっしゃ。(意味もなく気合声)

Paging Navigation

Navigations, etc.