FC2ブログ

logs

HERO

  • 中田英寿が引退
  • 飯島直子が別人のようにブスになってた
とりあえず、ここらへんがびっくり。
スポンサーサイト



そりゃしょうがない(BlogPet)

きょう、cyaimiがここへcyaimiがここへcyaimiが経由するはずだった。
そしてcyaimiは断言したかも。
でもcyaimiが対策したかったみたい。
実はきょう、cyaimiと断言しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

明日は七夕

 というのはもう全然関係なく。



「そういえば、明日健康診断ですよね」

 そうですけどその話題は出さないでください。



「あーそうか、明日午前中健康診断だから、打ち合わせは無理か」

 そうですけどその話題は出さないでください。



「明日の健康診断の時間って何j

 女子は9時からですけど話題に出さないでください。



 話題が出るだけで軽く青ざめている、そんな明日は健康診断。
思い出すだけで貧血。いーやーだー。

 ちなみに「それ相応の年齢」の人には漏れなくバリウムとかバリウムとかバリウムとかプレゼントされるわけなので(参照)、当然、「それ相応の年齢」じゃない人はバリウムとかバリウムとかバリウムを飲まなくて良いのである。



 あ、Tさん(T青年)は、何もないんですね。

「余裕でこれだけ(尿検査しか入っていない検査キットを見せながら)ですよ」

 「余裕で」って部分、喧嘩売ってんのかと思いました。

「ええ、軽く」

 (むかっ)でも、タバコは前日21時からだめでしょ?

「余裕で吸えますよ」

 「余裕で」って、喧嘩売ってるのかと思いました。

「ええ、軽く」

 (むかっ)水はさすがにだめでしょ?

「余裕で飲めます。制約は何もありません」



 本気で喧嘩を売っているらしい。
なんてことも実はどうでもいいくらい、明日がイヤ。

そうだ7月は(BlogPet)

きのうは対策したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

世間様は

「いやー、今日も暑いですね!」

 えっ、そうなんですか?



 と、とぼけたことを言いやがる、私はおサポ(引きこもり業種)。

 そして月一アカデミーの日、いやぁ、電車いやだなぁ。べたべたするんだろうなぁ。ただでさえ電車苦手なのになぁ。などと思いながら最寄り駅へと向かう。とんでもない。電車以前に徒歩が大変。蒸し暑ーと思いながらせっせと駅に着いたら、汗がどぅー。そうか、世間様は暑いんだな。

 うー、額に汗がー、背筋に汗がー、胸の谷間に汗がー(誇張)。

 

 そんな私はおサポ(引き込みリ業種)。
ひつまぶしのお茶漬け美味かった。

ちょっとダメージでかい

 清志郎。

 うう…

夏だ

 なんとなくほのぼのと。

 土曜日の夕方、夕食のメニューを決めた後に「何か軽いつまみが欲しい」とふと目線が動く。

 茗荷だ
いやいや立派に育っちゃって。

 虫除けスプレーをぷんぷん撒きつつ、収穫。手足にはぷんぷん撒いたが、ほっぺたを蚊に刺されたのが悔しい。

 ついでに5年物の、既に雑草の如く庭中にはびこる紫蘇も収穫

 紫蘇は紫蘇シロップ(毎年漬ける)に、茗荷は小ぶりなので味噌をつけてそのままむしゃむしゃ。来週あたりも5,6本取れそう。


 夏の味だ。

夏だ(BlogPet)

こないだ、cyaimiが
「それ夏の年齢」の人には漏れなくバリウムとかバリウムとかバリウムとかプレゼントされるわけなので(参照)、当然、「それ夏の年齢」じゃない人はバリウムとかバリウムとかバリウムを飲まなくて良いのである。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

マイデスクトップ

 拾ってもそこらに放置しっぱなしになるので拾ったことの無いバトン。でも、マイハニーから回ってきたら拾わないわけにはいかない。

デスクトップバトン
■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

Myデスクトップ

常に「目に優しい」を心がけるので、淡いブルーが基調なマイデスクトップ。「っぽくない」などといってはいけません。自分でも思ってます。

作業中の画面。
日常の作業時

極力アプリケーションは同時起動しない。ブラウザ・メールソフト・テキストエディタ。ああ、タブ仕様のアプリケーションって素敵だわ。
カスタマイズ熱に襲われている時にはFireFox常駐。


■OSは何?
WidowsXP Home Edition

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自宅MyPC。娘たちも使うが、間借りさせてやっている状態。まだ専用のパソコンを与える気はなし。
晒すのなら職場のパソコンの方が晒し甲斐があるものの、晒せない情報満載なので。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
卓上の樹で育てました。一時期おおはまり。5回くらい育てなおして、やっと今の姿に。

■壁紙は頻繁に変える?
滅多に。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
常に「縦一列」。職場ではそうもいかず、それでも「縦三列」を死守。
アイコンは少ないものの、付箋とカレンダー(家族のスケジュール管理)は常駐。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せません(断固)。時には他人様のデスクトップですら許せない時が(整理魔)。

■何かこだわりはある?
デスクトップも画面の一つ。常にシンプルに使いやすく。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
Win98時代の名残か、パソコン内は「常に整理、常に軽く」が癖に。よって、デスクトップに「整理」が必要な時は無い。
今の悩みは職場のパソコン内を存分に整理する時間が取れないこと。でもアイコンは「縦三列」。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
バトンが面倒くさい理由はまさにこれ。回さないと「バトン」じゃないのは判っているが、「私が回さなくてもたくさん回されてるしなぁ」で、今回はパス。

既に他の人がまわし済みだけど、danielさんとsugさんのデスクトップは激しく覗き見したい(興味津々)。
ちなみに、職場では同僚のデスクトップを隙があれば覗き見している。便利そうなツールや便利そうなカスタマイズを求めて。
ポリシーは「軽く、そして使いやすく」。

夏だ(BlogPet)

そういえば、cyaimiが
こないだ、cyaimiが「それ夏の年齢」の人には漏れなくマイとかマイとかマイとかプレゼントされるわけなので(参照)、当然、「それ夏の年齢」じゃない人はマイとかマイとかマイを飲まなくて良いのである。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

カビの生える暇もなく

 娘の部活の先生から「具合が悪くなったので見学していたが、痛みがひどくなったらしく様子がおかしい。壁に頭を打ち付けている」とか言う「はいぃ?」な電話がかかってきてオロオロしたり、ユニマットを契約する直前に買い込んだ大量のコーヒー(私物)をどっさり抱え込んだり、使っていなそうなカレンダーをこっそりがめてきたり、屋上で久しぶりに日に焼けながら「あー今すぐ帰宅して布団干したいなぁ」などと現実逃避にタバコをくゆらせてみたり、さくさく仕上げたリストが実は結構ぐちゃぐちゃで二人羽織状態で再チェックしてみたりしながら、今日中に出さなくちゃいけないメールの出し忘れがないか念入りにチェックをして、やっと「全部終わったー!」とパソコン終了した途端に後一通あったのに思い当たり(ごめんなさい。明日一番で必ず送信します)と心の中で謝りながらロッカールームに大量のコーヒーを運び込んで振り向くとそこには黒々とした立派なゴキの輔(推定体長5cm)、狭い通路の真ん中で通せんぼされている状態でしばし固まりながら、(このまま反撃されたらえらいことになる)とロッカールームの行き止まりから決死の幅跳びをしてゴキの輔を振り切り、念のため残っている女子の人に「心の準備をしてから入ってください」と注意してから

早く梅雨が明けないかなぁ

と、ぼんやり帰宅したのであった。
やけに忙しい水曜日。明日の昼食はサッポロ一番味噌ラーメンです。(予告)

ばたばた

 時間が区切られた一日。明日の昼食はソースコロッケパン。(予告)

お便利ツール(Sleinpnir2.45)

 「1.66の設定が引き継げない」「ツールバーカスタマイズが出来ない」という理由で見送っていたSlipnir2.XX

 「Sleipnir:アドレス欄を検索フォーム代わりに使う」(by bmoo.net)の記事で移行を決意。

 検索エンジン、自宅ではほぼGoogleのみしか使っていないが、職場ではYahoo!とGoogleほぼ同程度に使用。となると、Sleipnir1.66の検索バーでは検索エンジンをクリックで選択しなければならなかったわけであるが、Sleipnir2.XXのアドレスバー検索でJ-word以外のエンジンを選択できるならば、「アドレスバーでYahoo!」「検索バーでGoogle」などの設定が可能で、1クリックが不要になる。この1クリックを省けることのなんと素敵なことか。検索キーワード入力からEnterキーでそのまま検索結果が表示。あー素敵。

 また、1.66の設定もRSSバー含めてほぼインポート可能(プラグインやスクリプトは別物らしい)。なので、移行後の設定もかなり省ける。勿論、ツールバーのカスタマイズも出来るようになった。



 ちなみに、Faviconも有効に。ちょっとだけお気に入りが見やすく。

Paging Navigation

Navigations, etc.