FC2ブログ

logs

ここまで記事に新設したかったの♪(BlogPet)

きょうは、記事へ新設♪
ここまで記事に新設したかったの♪
だれおがcyaimiで捻りへ新設したいです。
ここにタイトル新設するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。
スポンサーサイト



咳家族

 鼻腔の奥に潜んでいた不法侵入者(鼻づまり)はいつの間にか姿を消したものの、喉の奥にイガイガした虫が不法占拠を始め(空咳)、今日辺りから不法占拠の場所を気管支に移動しやがった(やたら咳き込む)。始末の悪いことに不法占拠者は娘たちの喉にも進入(風邪をうつしたらしい)。そして彼らは夜になると活発に動き出す。

 

 今日ってハケンの品かゲホッゴッゴホッ品ゲホゲホッひゴホッ格だったっけか?

「ハケンの品格は明ゴホゴホ明日。今日ゲホゲホッ今日は秘密の花ゴホッ園」

 そっか。じゃビデげほげほビデオがはっ録画しといて。

 

 とまぁこんな感じの我が家である。ただ楽なのは、症状が咳のみであるところか。熱なしだるさなし鼻水なし食欲旺盛。

 言葉のキャッチボールであるところの会話は、現在咳のキャッチボールと化している。(近況報告)


今日は(BlogPet)

今日は、広いイガイガした虫
と、だれおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

お試し投稿-xfy Blog Editor

 新し物好きはがぶっと食いつく。ブログ投稿ツールにかぶりついてみた。フォーラムでうおさんが紹介していたので「試してみます!」宣言よりも先に試す。

 xfy Blog Editor

 何不自由なく現在のところWindows Live Writerを使っているのだけれど、これよりもっと軽くてなのがあれば使いたい。開いている時には決してストレスを感じる重さではないけれど、もうちょい早く起動してくれると嬉しいというのがあったので、それがクリアできれば乗り換えもアリ。また、仕事用にもWindows Live Writerを使っているが、どうもここの所画像挿入した記事のアップが上手く行かない。乗り換えもやや意欲的。

 まずはテンプレートダウンロードして設定。ああ、投稿画面はより本物のブログに近い感じで良いかも。でも何故かlistに関するCSSだけ取得できていないっぽい。あそこもここも、こうやって見るとlistやたら使いまくってるのが良くわかる。まぁ、投稿自体に支障なし。

 そしてお試し書き。あれれ、リンク文字列がまるっとコピーできない。うむむ。Windows Live Writerの何が良いって、HTMLファイルからリンク文字列をコピーしてくると、リンク先URLも合わせて貼り付いてくれる点。ホームページビルダーとかと同じ。ほかサイトへのリンクなら、大抵はてなブックマークに登録してそこからまるっとコピーすりゃァ便利な事この上ないのである。何てことだ。xfyはそれが出来なさ気である。設定変えればできるのか?ぅん?って言うか、WYSIWYG画面だと最新投稿(だれおの投稿)をつぶして(上書きして)記事書いているような気がしないでもないけど、こりゃ単にテンプレートとしてみればいいのか。投稿して記事消えたらごめんよ、だれお。(先謝り)

 まぁ、いいや。とりあえずお試し投稿!


たまる小ネタ

 話の始まりに掴みの小ネタ、というのはあるもので、私の場合はむしろ「小ネタがあるので掴みに使う」といった感じである。わざわざ掴みの為に小ネタを用意する事はない。

 ところが、それは更新頻度がしごく真っ当な状態の時には有効であるが、こうも冬眠状態が続いている時には肝心の話(本題)がないので、「掴み用小ネタ」ばかりが溜まってしまうのである。

 元来がその小ネタはどうでも良い内容であり、わざわざその為に更新するのも憚れる、かといってその小ネタを膨らまして記事一本書き上げることなどできない(しない・気力がない)状態が、これ今の状態、つまり冬眠状態なのである。そして月日は流れ、冬眠から目覚める頃には旬は過ぎてしまい、いつの間にか消滅してしまうのであった。

 というのも勿体無い。と思ったらどうするかといえば、何の脈略もなくリスト表示するのであった。

  • 月一アカデミーの日、ようやく咳も収まり落ち着いて講師を務める。なかなか開かないドアの前に立ち、センサーが逝かれているのかといぶかしんだ数秒後、「エレベーターはボタン押さないと動かないわよね」と気づく。まだ風邪の後遺症が残っている(と思いたい)。
  • 一日の仕事が終わり、電車を待つ間に缶コーヒー購入。ほっと一息つきたいとホームで飲んだ瞬間に激しくむせた。飛び散るコーヒーは口元の缶にぶつかり跳ね返り、顔面コーヒーだらけ。まだ風邪の後遺症が残っている(と思いたい)。
  • 社内の喫煙所からコーヒー入りのマグカップを手に階段を下りたら足を滑らした。床に留まらず、壁に留まらず、同僚の人の背中まで飛び散るコーヒー。まだ風邪の後遺症が(略)。
  • 風邪の後遺症が残っている(と思いたい)ので、何故か応援してみたくなる。

きのうcyaimiで(BlogPet)

きのうcyaimiで、フォーラムへ投稿するつもりだった。
cyaimiとここでフォーラムへ投稿したよ♪
cyaimiはここでフォーラムみたいな紹介したいなぁ。
cyaimiのツールが投稿ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

こないだ(BlogPet)

こないだ、cyaimiが
話のきのうに掴みの小ネタ、というのはあるもので、私の場合はむしろ「小ネタがあるので掴みに使う」とい
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だれお」が書きました。

Paging Navigation

Navigations, etc.