FC2ブログ

logs

打撲(BlogPet)

きょうだれおが打撲したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「だれお」が書きました。
スポンサーサイト



予想(BlogPet)

きのうはエントリみたいな予想したの?

*このエントリは、ブログペットの「だれお」が書きました。

打撲してないってば(cyaimi)

その場に5人いれば確実に蚊の人気を独り占めにしていたのであったが、玄関でやたらと蚊が飛び回っているのも目視できているにも拘らず一箇所も刺されていなかったは幸いなのだが「ああ、枯れたか…」と現実を直視する結果になったのであった。(時候の挨拶)

「キャプチャを手軽に」ツールは使っていたが、マウスポインタが撮れずかといって出来るだけ軽量で簡単機能のツールしか使いたくない。複数のツールを使い分けるのも面倒。そんな我侭を満たそうと探していたら灯台元暮らしとはこのことだ。

SnapCrab

おなじみSleipnirのプラグインである。

SnapCrab は、Web サイトを表示領域外まで含め撮影できる、無駄のないキャプチャプラグインです。

素敵過ぎて言葉も出ない。image
こんな風にツールバーにちょこっとでて来るだけで、ページ全体のキャプチャが取れる、アクティブなウィンドウ(勿論Sleipnir以外も)のキャプチャも取れる、おまけにマウスポインタまで撮れやがる。なんて素敵野郎なんだ。

「名前をつけて保存」はなく、指定したフォルダに自動保存。これも使い慣れるとかなり便利もの。素敵キャプチャライフである。今まで知らなかったのがもったいない。

ウェブページの特定箇所の色を判別できる「カラーピッカー」のおまけ付きです。

何処まで素敵な奴なんだお前って。

1.ウェブページの表示領域をキャプチャ
2.ウェブページ全体をキャプチャ
3.ウェブページの指定範囲をキャプチャ
4.ウィンドウをカーソルと共にキャプチャ
5.トップレベルウィンドウをカーソルと共にキャプチャ
6.デスクトップ全体をキャプチャ
7.デスクトップ全体をカーソルと共にキャプチャ
8.カーソル位置の色を取得

 

*このエントリは、ブログ主の「cyaimi」が約1年振りなのに何事もなかったように書きました。

 


Paging Navigation

Navigations, etc.