FC2ブログ

logs

汚いコードは嫌いだ

 さぁて久しぶりに気合を(ぼんやりと)入れるかと思いきや、自宅PCで見るとレイアウトが丸崩れ。
どうも前の夏にPCを買った際にあれこれ設定を弄り過ぎておかしくしたようである。
職場PCで見るとなんでもないのが自宅で崩れるとは。実は他のサイトやツールやら、表示がどうも妙である。

 とりあえず、万能にしておくかとテンプレートを見てみると汚い。激汚いコード。
元はシンプルで綺麗だったはずのHtmlさえこんなに汚くしてしまったのは一体誰かと問いただしたい。犯人は誰だ。
私だ。うぅむ。

 ちょっと手直ししてはみたものの、まるで他人が書いたかのようなコードに手も足も出ない。
一体何を考えていたのか当時の私。多分四苦八苦の挙句がこのコード。

 手直しするよりはむしろ丸っと書き換えてしまった方が良かろうかと思うほどであるので、
止む無くしばらくはこのままで使うかと諦め半分である。

 確か1ヶ月ほどで仕上げてその後3ヶ月ほどで今の形になった筈であるから、
当時の(わかった風な)私より現在の(局所的に)スキルの上がった私がその気になれば、
もう少々は早く出来上がるに違いない。ヤル気になれば。



 ということで、「おサポ上手になりたい」改「うぇっぶ上手になりたい」でどうでしょう。
どうでしょうと言われてもねぇ。そして今更感が漂いながら、実は本気で思っていたりするから始末も悪い。
スポンサーサイト



 その時の詳細な状況と経緯については省こう。主な原因は以下の通りである。

・この季節、車も霜で覆われるほどの気温
・出勤前のウォームアップがまだの冷えた筋肉
・わずか数メートルのダッシュ

 そして結果、「肉離れ」である。
ここで某ユーザーの発言「寄る年波」は敢えて原因から外しておこう。3つあれば十分。


 …肉離れかもしれません先生
「は~い。肉離れで~す」

 たとえ自己診断が正解だったとしても痛みは和らがない。完治も早まらない。
ああ、私の自己診断は正しかったのねという満足感だけである。イヤ、それほど満足でも。

中学生の頃に肉離れは一度経験していたものの、どれほどのダメージだったか、
いや、完治には時間がかかったものの、それほどのダメージだったような覚えがなかったのは
単に記憶が古かったせいか。予想以上のダメージである。
「パンツ見えるほど転んじゃった」事件には劣るものの、ここ数年の中では
「私の大ダメージBest3」には入ろうかというほどである。

 ここでふと「大ダメージBest3」を思い返してみると、指折り数えればあと1本。

 ・・・おそらく私の「大ダメージBest5」には入ろうかというほどであった。


 とりあえず、「痛さのあまり早退」まで行かなくて良かったと思う冬の夜である。

 あーいたいー

Paging Navigation

Navigations, etc.