FC2ブログ

logs

HTML講座--前置き

 世間で言われるところの「SEO対策」、これに最も大切なことは何であろうかと考えると、「SEO最適化」これをおいてSEO対策などは考えられないのである。では、SEO最適化とは何であろうか。

 正しいHTML文書

 まずこれだ。正しいHTMLを記述しないでキーワードだけ盛り込む方法を考えてもダメなのである。そして、正しいHTML文書を作成するには、勿論正しいHTMLを理解しなければならない。

 では私がどれほど正しくHTMLを理解しているかと言うと、甚だ怪しい。何故かというと、正しく解説できる自信がないからである。インターネット上にはHTML講座サイトが山ほどある。中には素晴らしくって泣けてきちゃうほどのサイトもある。私の知識のほとんどはその素晴らしいサイト群から学んだものであり、何も私が改めて解説することもないのである。

 だが、そのサイトを一からじっくり学んでいる時間がない、いきなり読み始めてもさっぱり意味がつかめない、と言うこともある。ある程度の知識がある人にとっては納得がいく内容も、最初から学ぶ人には塀が高かったりするのである。

 よって、ここでは乱暴大雑把に(そして間違っていない程度に)HTMLを解説し、途中何度も「参考サイト」へのリンクで逃げまくりながら、正しいHTMLをちょっぴり理解できるようするつもりである。

 
#カテゴリが「業務連絡」となっている通り、お仕事がらみです。
#根本は「乱暴に判り易くHTML解説」です。生真面目じゃありません。
#生真面目じゃないけど真面目です。「それ違ってるよ!」なんてツッコミ歓迎。
#おサポ内検索HTML講座

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.