FC2ブログ

logs

でも泣かない

 今度は2週間だ。2週間かかって地道にchameleon plugin-version cyaimi-styleを作りこんできた。カスタマイズするというよりはもう「1から勉強しまっす」と言っても過言ではない。いやもう本当、勉強になります。そうか、こうやってCSSは書いていくのかと奥の深さに驚きつつ。

 最初の10日間で大きな見栄えを変更。chameleonの機能は勿論残したまま(と言うかそのまま)ページを開いた印象の変更。ああ、素敵。私ったらやれば出来るじゃない。えらい。えらいぞ私。残すは細部の変更。フォントサイズや諸々。

 そして出来た。ついにやった。ああ、もう満足。じゃ、早速テンプレートをこいつに変更してっと。

 そこで忘れちゃならないことを思い出した。他ブラウザでの確認。これを欠かすと後でえらいことになる。でもまぁ今回はそれほど無茶なことはしていないので、たいしたこともないでしょ。

 

 footerがタイトルにかぶっているのは何かの呪いですか。



 確かにそれに思い当たる変更をした。しかも最初に。それが今回のポイントだったりする。しかしかぶっているのはindexのみだ。何故だ。全画面に反映させる変更だったのにぃ。

 悔しいことに、それ以外は見事に上手くいっている。悩みに悩んでも何も思いつかない。「indexのみ」と言うのがまた混乱される。うーうー。直してFFで上手くいくと今度はIEで崩れたりするのがまた辛い。

 勿論そこで投げ出してしまったり泣いてしまってはならない。そんなことで根を上げる私ではない。そして風邪で2週間放置。いやいや、諦めたわけじゃない。風邪引いたからさ。

 やっと復活して再度カスタマイズ。前回のカスタマイズでかなり構造はつかめているので、やりやすい。とりあえず安心して弄れる細部から。今のままでも部分的に変更して問題ない箇所だけ反映させる。うむうむ。いい感じ。大丈夫。ちゃんとFFでも見てる。

 第一段階として考えていたところまで後一歩。1週間地道にがんばった。残りはコメント投稿欄。ああ、私ったらずいぶんおりこうになってる。こんな風に表示させることも出来たわ。えらい。えらいぞ私。FFでも勿論問題なし!後はテスト投稿して終了!



 IEにおけるCSSのバグって何ですか。



 泣きそう。でも泣かない。大人だから。

この記事へのトラックバック

http://cyaimi.blog5.fc2.com/tb.php/198-fdfd0342

パノラマ画像が早すぎて見えない?
  • 2005/10/31
  • From : やっぱり亀戸が好き!

やっぱり亀戸が好き!パソコンを新しくしてから次々と考えられないことが起きてきます。 物件の紹介ページ ......


この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.