FC2ブログ

logs

IE7

 「消費メモリ軽減計画」実施中。連休明けには社内PCに反映させるべく、消費メモリを減らし尚且つ今までの作業環境を保つように、MyPCを小技でいじくり回す連休終盤。(長い状況説明)

 検索しながらあれこれ弄り、弄りながらあれこれ検索中に「米Microsoft,Internet Explorer 7.0の「ベータ2」を公開」が目に留まり、をを、そうだ。(全然使わないけど)IE7からタブブラウザになるんだっけ。どんなかなどんなかな。わくわくしちゃう(使わないくせに)。

 で、早速インストール。

 を、googleの検索窓がついてる。こいつぁ便利だ。ってコトはGoogleバーはいらないな。消しちゃお。えーと「表示」は何処に。ぬあ!英語だ!(ベータ版だから)
ああ、Toolbarsってある、これだこれだ。Googleのチェックをはずしてっと。

 何でYahooバーが消えますか。えいっと。なにを?

 GoogleバーとYahooバーが入れ違って表示されてる。なんでさー。使い勝手がおかしいじゃないの!(使わないくせに)

 気を取り直してブラウジング。ほうほう、タブのサムネイル表示だ。便利ぃ(なのかな)。ってをい!リンククリックしたら何で新しい窓がわざわざ出るの!折角タブブラウザなのに!しかも「Open New Tab」選択してもやっぱり新しい窓が出るのは何故!くそー。仕方ないから新しいタブにドラッグだ。って何故今使っているタブで表示されちゃうのよ!ちくしょー。設定で直すのか。そうなのか。設定しないと新しいタブで表示できないのか。それっておかしかないか。何のためのタブブラウザなんだ。やたら窓ばっか出しやがって。それじゃぁ今までと何も変わりがないじゃないか!使えないぞビルゲイツ!(使わないくせに)

 とりあえず設定見てみるか。設定でどうにもならないとタブブラウザの機能が半減だものなぁ(使わないくせに)。えーと…Internet Option…と。

 英語だ!(だからベータ版だから)
 これじゃ便利に使えないじゃないか!(使わないくせに)
 日本人は正式版(2006年後半)まで待てって言うのか!(だってベータ版だから)

 

 時期尚早。消費メモリ軽減計画中に何をやっているんだか。
ネタにはなったか…。

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.