FC2ブログ

logs

思わずドキッとしてしまう男性の仕草?

 もて姿ランキング (by ランキングジャパン)。迎賓館裏口で発見。

 人の萌えどころは様々。女性男性限らず。だから世の男性は「この仕草で女性はドキッとするのか」などと思ってはいけない。「ドキッとする人がするからドキッとする」のである。

1.エレベーターの乗降り時に、ドアを押さえてくれる

 これはアレだ。「新入社員の心得」では。

2.助手席に手を添え車をバック

 良く言われる(らしい)。で、これ「自然に出る行動」なのかどうかずっと疑問だったので試してみたことがある。やりずれー。後ろ見難いー。

3.ネクタイを緩め、Yシャツの袖をまくって残業

 中途半端はいかん。ネクタイ外せ。

4.旅行先のホテルやお祭りでの浴衣姿

 むしろ私服でいるのが変。

5.伝言メモやホワイトボードの字が、思いのほかキレイ

 要は「意外性」って言うのがポイントか。でも字のきれいな人はドキッとするかも。(自分の字が汚いからか…)

6.パソコンに詳しい(メール設定やネット接続設定)

 便利君。

7.残業で疲れきっている時に、タイミングよく甘いものを差し入れ

 私の回りは主婦多数なので、いつもタイミングよく甘いものを差し入れてもらっている。(そして差し入れていたりする) 要は「タイミングよく」がポイントか。

8.電話の受話器を肩で挟みながらパソコンを操作

 肩こるでしょ。普通に。

9.焼き魚の食べ方が上手(キレイに骨だけ残す)

 私の母と私の娘は異様なまでに焼き魚の食べ方が上手い。(私は下手=面倒くさい)

10.飲み会のとき騒がしい店内で店員を大声で呼んでくれる

 便利君その2。

11.メガネを外して、目頭を押さえてため息をつく

 根本的なところに、きっと「メガネ萌え」があるに違いない。

12.ジャケットをクルッと回しながら、ダイナミックに着る

 ひろみ郷?

13.居酒屋などで遅れている料理(ドリンク)を店員に聞いてくれる

 便利君その3。

14.デスクにマニアックな洋楽のCDが置いてある(意外と音楽通)

 マニアックな洋楽はCDのジャケットを見ても意味不明。

15.自分よりブラインドタッチが早い

 私の周囲の知人にはタッチタイピングが私より早い女性が結構いる。男性にはお目にかかったことがない。ドキッとするんだろうか。むしろライバル視。

16.片手でスプーン&フォークを器用に使って、サラダを取り分ける

 これは素敵だ。自分に出来ないことは素直にあこがれる。ただしドキッとはしない。

16.暑い日に、脱いだジャケットの襟を指二本でひっかけ肩に掛ける姿

 ええー。CM以外にこんなことする人いるのぉー。

16.デスクに仕事関連の本が並んでいる

 むしろ違う本がずらっと並んでいる奴が嫌だ。

19.自動販売機の前で缶コーヒーを一気に飲み干す

 のどが渇いてるだけだろ。

20.鍋のふたを素手で持つ

 手の皮厚い人は良いなと心から思う。(私は薄い)

 

 ちなみに私は「タバコを持つ指」にドキッとする場合があるが、これは「ドキッとする人が」の場合もあるが、「タバコを持つ指を見たら私の好みの指だった」場合もある。


この記事へのトラックバック

http://cyaimi.blog5.fc2.com/tb.php/355-bcc68b15

意外性のひと
  • 2006/11/22
  • From : sugar pot

sugar potおサポ上手経由で拾ってきた、ランキングジャパン:モテ姿ランキング。とはいえ、ほんとにこれがランキング上位なの?ってことで、おサポ上手にならって、コメントしてみる。 ......


この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.