FC2ブログ

logs

あるOLの証言--その1--

 入社して半月が過ぎた頃だったであろうか。

 新人は研修期間中にさまざまな教育を受けるのであるが、その中の一つ「新入社員教育」というのを受けてもらうからと、入社初日に言われていたのである。

「担当者の手が空き次第、連絡をくれるからそこで受けてください」

 1週間以内には連絡来るから、ということであった。1週間などあっという間である。あっという間に電話取次ぎなど始まり、やたら混乱する日々が始まった。それでもふと「担当者」から連絡がないとは思っていたものの、きっと手が空かないからまだなんだろうなぁなどと考えていたのである。それでも2週間が過ぎようとする頃、まだ入社したこの会社のことを実はほとんど何も知らないことに危機感を覚え、恐る恐るISAO氏に聞いてみたのである。

 あの、新入社員教育って、まだ担当の方から連絡ないんですが。

「え」

 えと、こちらから連絡したほうがいいんでしょうか。

「あ、え、うんうん。連絡してみて」

 って、誰にでしょうか。

「あれ、言ってなかったっけ。ああ、ごめんごめん」

 ということで、ちゃんと担当の方に連絡をして、更に「手が空いたらこちらから連絡します」という回答をいただき、それって何時のことなんだろうかと一抹の不安を覚えながらも、ISAO氏に報告。去りかけた私に優しげに笑いかけながら

「別にcyaimiさんのこと忘れてたわけじゃないからね」とISAO氏。

 まるで忘れてたかのような発言.....orz

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.