logs



投稿用ブックマークレット

 FC2ブログ開発日誌で面白そうなことが書いてあったので、一先ずお試しをしてみたかったが、fc2ブログ内に勝手にお試し台にして良さ気な人がいないので、まずはそのまま開発日誌に。

たまにはネタ振りという事で最近流行のJavaScript回帰。投稿用ブックマークレットを試しに作ってみました。これがあると記事を読んで「あ、自分もこの記事についてかいて見よう」って時に役立ちます、何じゃそりゃ。javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);みたいな感じです。使...

投稿用ブックマークレット



javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);
 上記のjavascriptをお気に入りに入れて、関連記事を書きたいblogを出してそのお気に入りをプチッと。で、引用がそのまま自分の記事編集欄に入ってでてくる。あら便利。を、ちゃんとトラックバックURLも入ってる。便利ぃ。

 fc2内に良く読むblogがないので、便利さを活用できない....orz

テンプレートを編集すれば自ブログを見に来た読者がすぐに記事を書くことができます。FC2だけですけど。



 これちょっと試してみようかな。

この記事へのトラックバック

http://cyaimi.blog5.fc2.com/tb.php/89-57814cdc

chrome hearts
  • 2013/10/23
  • From : chrome hearts

chrome heartsうぇっぶ上手…になりたい - 投稿用ブックマークレット ......


別窓作業のFc2ブログ投稿ブックマークレット
  • 2005/11/26
  • From : anything from here

anything from hereブックマークレット改ざん第2弾───引用付きトラックバックエントリイ簡単作成編───深月@fc2さんの「FC2::Developer's Blog」に、Fc2blogトラックバックエントリイを簡単に作成するブッ ......


この記事へのコメント

 
  • 2005/04/30
  • すしバー ♦YxrKw7BI
  • URL
  • [ 編集 ]

はじめまして。
このブックマークレット、FC2以外のブログで使っても同じようにURL、TBURL、概略が表示されました。
あくまで、FC2に投稿用ってことで、幅広く使えるみたいです。
便利です。

 
  • 2005/04/30
  • cyaimi ♦qPsYJoI2
  • URL
  • [ 編集 ]

はじめまして、すしバーさん。
今まさに試して「便利ー」と思っていたところでした。

 Re: 投稿用ブックマークレット

 はじめまして。
 fc2専用投稿用ブックマークレットの存在を昨日知り、あちこちのブログで色々と勉強させて貰った通りすがりの者です。
 さて、別窓で投稿頁を開くようにブックマークレットを改ざんすることが出来ましたので、参考になればと思い一言コメントさせてもらいます。また、突然ですがトラックバックさせて戴きます。

 Re: 投稿用ブックマークレット
  • 2005/11/27
  • cyaimi ♦qPsYJoI2
  • URL
  • [ 編集 ]

hkomさん、お知らせくださり、ありがとうございます。
そうなのです。「別窓で記事が書けない」がネックだったのです。いやもう大助かりです。
うれしくて思わず記事にしてしまいました。

その割にトラックバックは滅多にしなかったりするのですが。<でも「お便利もの」大好き

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

