FC2ブログ

logs

あるOLの証言--その5--

 入社して、間もなく2ヶ月の頃。

 おサポ業務に完全不可欠な管理ソフトが2つある。その内の一つは、問い合わせなどに対応した内容を全員で共有できるように入力していくものである。そのソフト、半分以上は記入する項目が選べるようになっている。その中に「担当者」という欄がある。我が事業部全員の名前が登録してあり、自分の名前をその中から選べるようになっているのだ。入力する手間が省けるようにである。

 私が電話応対など実際に始めて、このソフトにも入力するようになったのは確か入社2週間を過ぎた頃であったろうか。まだ「担当者」に私の名前は無い。試用期間だしね。当然である。毎回カタカタ手入力である。今日もカタカタ明日もカタカタ。

 試用期間も終わって担当も振り分けられるようになって来た。カタカタカタカタ。試用期間終わったけど、まだ手入力だなぁ。カタカタカタカタ。これって私がまだ認められてないってことかなぁ。微妙に寂しいなぁ。いつになったら事業部の仲間入りさせてくれるのかなぁ。カタカタカタカタ。

 2ヶ月頃であった。いい加減もう手入力いやだ。と言うか、まだ認めてもらってないとかそういうことけ?私の後にもおサポの人入ったけど、それでも私、まだダメ?

 隣の先輩O青年にこっそり聞く。

 これって、私まだ自分の名前、手入力なんですが。

「あれ」

 開発の人にお願いして登録してもらってもいいですか。

「ああ、それ、多分自分で登録できますよ」

 ええー。なんだぁ。自分でするのかぁ。寂しい思いして損したなぁ。早く聞いとけばよかった。これですかね。あれですかね。あれ、登録できないみたい。

「あら。じゃぁIさんに頼めばすぐ登録してくれますよ」

 わーいわーい。やっと事業部の仲間入りだー。よし、Iさんにお願いして登録してもらおうっと♪(小躍り) って、あれ…。

 「担当者」欄には、2週間前に入社したおサポの人の名前がしっかり登録してあったのであった。

 ここでも忘れられてたのか、私....orz

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.